U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大体こんな生活をしてます
これが私の一週間。

仕事は月-金の朝9時から19時まで。ただし、14時から16時まで2時間の休憩があります。これがスペイン流なんです。シエスタの名残ですね。職場では日本語と英語を半々くらい使って仕事します。ホントはスペイン語喋れるとカッコいいんですが、ちょっと難しいです。部下や同僚とはうまくやっていると思います。

月曜日と水曜日には19時から21時まで英語の語学学校に行ってます。今シーズンからレベルが上がって最上級クラスになったので、周りの生徒がレベル高くて刺激になります。

火曜日と土曜日にジムに行ってます。筋トレ中心のメニューで肉体改造を目指してます。

昼食や夕食時には英語の勉強のためにスタートレックを英語で見ます。もう1年以上続けているのでかなりリスニング力がついたと思います。継続は力なりですね。あと英語はSSS式多読をやってます。ようやく30万語を突破したところです。

大体寝るのは12時から1時くらいです。いや2時の時もありますね。Blogを書く以外は何をしているかというとGMATの勉強をしてます。ホントは1日3時間くらいやりたいですが、疲れちゃってなかなか集中力が続きません。それでもなるべく毎日やるようにしてます。少年老い易く学成り難しですからね。これからはもっと多くの時間を留学準備に充てたいと思ってます。

土日のどちらかは外食しますが、それ以外はうちで食べています。はい、おうちで食べたほうが美味しいです。

日曜日の午後にはソファに寝転がって本を読みながら、眠くなったら寝ます。日曜日にはネジを巻きません。

というわけで今日は月曜日です。世間の大多数の皆さんと同じく月曜日は嫌いです。雨の日と月曜日はね。
[PR]
by y-46 | 2004-12-14 08:33 | バルセロナの日常