U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2004クリスマス旅行記 -ローマ編:街中が遺跡のようだった-
a0025974_3333225.jpg
天候はあんまり良くなくて最終日はついに雨に降られましたが、短い滞在期間中に目一杯いろんなところを見てきました。旨いものも食べました。

何でもない路地に唐突に遺跡があったりして、ローマは街全体が遺跡のようでした。

上の写真はヴァチカンのサン・ピエトロ寺院です。クリスマスなので人手がすごいです。この翌日25日には、クリスマスの挨拶をしているローマ法王を遠目に見ました。



a0025974_3413861.jpg
ローマと言えば「ローマの休日」、「ローマの休日」と言えばスペイン広場の階段。でも人大杉。

a0025974_3432029.jpg
トレビの泉も基本的に人大杉です。コインを投げる人人人。人はローマに来るとロマンチックになるのかもしれません。溝の口では決してロマンチックにはならないものです。

a0025974_3455464.jpg
真実の口です。手を入れて写真を撮る人の群れがすごかったです。我々が行った時はちょうど中国人の集団が代わる代わる写真を撮っていて大変でした。にしても、最近は旅行に行くと日本人より中国人旅行者が目立ちます。豊かになっているのでしょう。

a0025974_3482421.jpg
生ハムとモッツァレラチーズというのはTipicoなお皿のようです。よく合います。同じ生ハムとは言えスペインの生ハムとは随分味が違います。イタリアの方が塩っぽい感じで、スペインのものはもっとこってりした感じです。どちらも旨いです。

a0025974_351899.jpg
パンナコッタもTipicoなイタリアのデザートです。まあ私は甘いものは苦手なんで。

a0025974_3521869.jpg
夜の共和国広場はかなりいい感じです。

a0025974_353534.jpg
ローマ中でこんな屋台型の車を見かけます。パニーニとかサンドイッチを売ってます。寒かったので今回は買わなかったですが、軽く食べたい時は利用してもいいかも。

a0025974_3543510.jpg
コロッセオです。2000年近く前のものなのに未だに残っているとは圧巻です。

a0025974_3554284.jpg
フォロ・ロマーノです。都ローマの政治の中心です。脇にはカエサルの像とかもあります。ブルータスお前もか。

a0025974_3571721.jpg
ナヴォーナ広場です。クリスマスなので広場の両脇にすごい数の出店が出てました。

a0025974_358441.jpg
パンテオンです。まあ、遺跡や名所も一度に見過ぎると何だか飽きちゃいますね。正味な話。

a0025974_402320.jpg
クリスマス・イブの夜にはホテルのレストランでご飯を食べました。値段の割には料理はイマイチでしたが、まあイベントなので。
[PR]
by y-46 | 2004-12-26 04:01 | 旅行