U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2004クリスマス旅行記 -ナポリ編:ナポリ=名古屋説-
a0025974_465570.jpg
ナポリとかヴァレンシアとかシカゴとか、第3の都市って何かぱっとしません。まさに名古屋っぽいです。ナポリは特に見所もなく、街はただ騒々しいだけだし、もう一度行きたいとは思いません。そんなところが名古屋。でもナポリに生まれたら一生ナポリを愛し続けるんだと思います。そんなところもまさに名古屋。

ピザはうまかったなあ。名古屋にひつまぶしあり、ナポリにピザあり。ナポリマンセー。



a0025974_4121347.jpg
EuroStarというイタリア版新幹線でローマから1時間45分でした。車内は快適でした。インターネットでチケットが買えるなど結構進んでます。

a0025974_4133771.jpg
尾張名古屋は城で持つということで、お城。鯱はいません。

a0025974_4143067.jpg
マルゲリータです。Lombardi a santa Chiaraというレストランがガイドブックに載っていたので、とりあえず行ってみたのですが、うーん、最高です。もともと私はピザがそんなに好きじゃなかったんですが、ナポリでピザを食べてピザに対する考え方が変わりました。パン生地がモチモチで、ソースもシンプルなのに複雑な味がしました。とにかく旨かった。

a0025974_4201816.jpg
アッラ・ルチアーナという魚介のピザです。今まで食べたピザの中で最高のピザでした。

a0025974_4212625.jpg
乗り換えのために地下鉄の通路を通りました。人っ子一人おりやせん。ちなみにまだ22時前です。ナポリの夜は異常に早いようです。そんなところも名古屋です。

a0025974_424327.jpg
ナポリ2日目の夜は、こじんまりした渋めのレストランで食べました。ウェイターがやたら料理のうんちくを語る店でした。魚介スープ、旨かったです。でも、我々のほかに客はいませんでした。ウェイターが喋りすぎるから??
[PR]
by y-46 | 2004-12-26 04:26 | 旅行