U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけましておめでとうございます
日本より8時間遅れてスペインでも年が明けました。日本にいた頃は、正月といえば高校ラグビー、大学ラグビー、箱根駅伝を楽しみに見ていたのですが、こちらでは見れなくて寂しい限りです。(まあ大学ラグビーは早稲田が強すぎて面白くないので見れなくて良かったかもしれませんが)

昨年は、イラク戦争、新潟地震、スマトラ沖地震など痛ましいニュースが多かったですが、ああいうのを見るといろいろ考えてしまいます。人間いつ死ぬか判らないですね。大災害に巻き込まれなくとも、明日どこかの交差点でひき逃げされちゃうかもしれないし。悔いの残らないように生きたいものです。仮に事故や災害に巻き込まれずに天寿を全うしたとしても、私にはあと40年か50年しか残ってないんです。なんか人生って夏休みみたいですね。はじまった頃は長い長いと思っていても、結局あっという間に終わってしまうのでしょう。

「今年中に学校を決める」という去年の正月に立てた目標は今年に繰越です。今年の9月にはどこかの学校に入っていれば良いかなと思います。4-5月ごろには学校が決まっているように頑張ります。
[PR]
by y-46 | 2005-01-01 08:29 | バルセロナの日常