U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイトBlogに記事を削除されちゃいました
ローマの休日 2005-02-12 01:19
このエントリーがエキサイトブログ管理者様に削除されたっぽいです。「消しますよ」とか一言言ってもらえるとありがたかったんですが。。そこんとこどうなんでしょうか?>エキサイトブログ管理者様

■一応経過を。
2005-02-12 06:15に鍵コメ(ブログオーナーだけが見られるコメント)にてエキサイトブログ管理者様から警告がありました。
Commented by exblog at 2005-02-12 06:15 x
【ブログ 非公開処理のお知らせ】
エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、バナー広告、テキスト広告、
アフィリエイト広告等の広告商品を貼りつけ利益を得る行為を
禁止しているため、これらに該当する内容は投稿できません。
ブログ利用規約をご確認いただき、該当記事を削除いただくか、
内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿いただけますよう
お願いいたします。


これを見て私は即座に該当記事及び過去の記事のアマゾンアフィリエイトIDを削除しました。これで規約違反に該当する事実はなくなったと思います。

しかし、エキサイトブログ管理者様がこれに気付かないのを懸念して、念のためコメント欄にメッセージを残しました。
Commented by y-46 at 2005-02-12 07:45 x
エキサイトブログ管理者様
知りませんでした。どうも済みませんでした。一応全てアフィリエイトIDを削除しましたが、これで良いんですよね?(返事はないかもしれませんが・・・)


夜遅かったので、その後すぐに寝ました。(#日本との時差8時間です。)

朝起きてBlogをチェックしたら記事が消えてました。最初の警告以来なんの連絡もありません。

■変だと思うこと
まず、警告メッセージに該当記事を削除いただくか、内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿いただけますようお願いいたします。とあるのですが、なんで修正が新規記事じゃないといけないのか判りません。少なくとも新規記事でなければいけない合理的な理由が示されていません。また、削除するか修正しなかった場合は、エキサイトが記事を削除するという警告はありませんでした。
次に、私はアフィリエイトIDを削除した旨をお知らせして、こういう対応で良いかどうかお伺いを立てています。しかし、これに返事をするどころかいきなり記事を削除するという強行手段に出られました。

ちょっとやり過ぎだと思うのですが、そこんとこどうなんでしょうか?>エキサイトブログ管理者様

【追記】
エキサイトブログ管理者様の理不尽な対応に違和感を覚えている方は、結構他にもいらっしゃるようです。
http://maplepan.exblog.jp/1577856
http://veryberry.exblog.jp/1565362
http://behonest.exblog.jp/1743345
http://zztop0.exblog.jp/1622965
http://tlgltd.exblog.jp/1598149
http://gokk.exblog.jp/1425296
http://nana666.exblog.jp/1363010
http://prettymone.exblog.jp/1199909
http://chanope.exblog.jp/920176
[PR]
by y-46 | 2005-02-12 17:48 | インターネット