U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そろそろバルセロナも・・・
本社の人がプライベートでバルセロナに遊びに来たので、ここに行ってご馳走してきました。昼間からバンデハとパエリア食べると胃にもたれますね。

私はバルセロナ好きなんですが、やっぱり東京と比べると刺激が少なくて退屈な街です。優秀なビジネスマンが少ないんですよね。だから刺激にならない。同じヨーロッパでもロンドンとかフランクフルトへ行くと違うんでしょうね。

そういえば以前、東京から札幌の会社に転職した先輩がいて、こんなことを言っていたのを思い出しました。「この会社は好きだし札幌もすごく良い街なんだけど、ここにいると取り残された気分になる。東京の友人たちがどんどん仕事で実績を上げ幅広い人脈を作って行くのを横目で見るのはビジネスマンとして辛い」まさにそのとおり、と今は思います。

私はホントは東京って(住む場所としては)嫌いなんですが、仕事をする場所としては東京以外は考えられません。人は周りに優秀な人がいないと成長しないものです。

違う言い方をすると、物事を成し遂げるにはそれぞれ最適な場所があると言えます。芸術家になるならパリ、のんびりするなら南の島、野球で一流になるならメジャーリーグ、電化製品買うなら秋葉原。ビジネスマンになりたい人はいつまでもバルセロナで働いていてはダメだなあと。(Business Schoolは良いんですけどね。素晴らしい学校が2校もあるので)

ということを今日一緒にご飯を食べた人と話していて考えました。
[PR]
by y-46 | 2005-02-18 03:43 | バルセロナの日常