U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【ミステリー】文七のマグロ納豆がメチャメチャうまかった件について
昨日は、合格祝いで久し振りに文七に行ったのですが、マグロ納豆を食ってあまりの旨さに泣きそうになりました。バルセロナでこんなにうまい納豆が食えるならもう日本に帰る必要はないではないか、と。

バルセロナでは東京屋という日本食材屋で納豆を買えますが、やたら大粒で粘りが全然ないので私はあんまり好きじゃないんです。まあ、大豆が違うから仕方ないのか、とあきらめていました。

ところが昨日文七で食った納豆は小粒でちゃんとネバネバしてました。うまいじゃないですか。マスターに「この納豆はどこで手に入れたのか」と聞いたら「東京屋だ」と言うではないですか。私は狐に包まれたような感じでした。

まあ、とにかく近いうちに東京屋に行って真相を確かめようと思います。
[PR]
by y-46 | 2005-03-26 03:17 | バルセロナの日常