U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロ野球開幕によせて
パリーグがひっそり開幕して新規参入のイーグルスが開幕を勝利で飾ったようです。良かったですね。田尾さん、頑張って欲しいです。

ところで、私はこのBlogでプロ野球を扱う際にあるポリシーを持ってやっています。「チーム名を書く時に親会社の名前を書かない」ことです。野球のチーム名って苗字と名前みたいなものだと思います。「中日さんちのドラゴンズくん」みたいな。でもファンにとっては苗字なんて関係ないんです。ほんとは。だって選手を応援するわけですから。中日新聞が好きだから応援してるわけじゃないのです。ということで昨年のゴタゴタ以来、意地になってプロ野球チームをファーストネームで呼んでます。

プロ野球のオーナー企業に要望したいことは、選手が野球をしやすい環境を整えて欲しい、という点です。ファンサービスで芸能人を呼んだり、インターネット中継したりとか小手先のことはどうでもいいんです。野球ファンは魅力ある選手の素晴らしいプレーを観たいんです。

前田の天才的なバッティングを観に行くんです。
清原の豪快なホームランを観に行くんです。
井端のいぶし銀の守備を観に行くんです。
赤星の盗塁を観に行くんです。
種田の個性的な打撃フォームを観に行くんです。
古田の老獪なインサイドワークを観に行くんです。

そういうものを観に行くためにわざわざ球場まで足を運ぶのです。

そこんとこ、よーく考えて経営して欲しいなあ、と思います。
[PR]
by y-46 | 2005-03-26 17:47 | スポーツ