人気ブログランキング | 話題のタグを見る
U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります

by y-46
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Brussels 2005年4月13-14日
Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_2328387.jpg
13日の夕方、Rotterdamから電車でBrusselsに入りました。ここは"The heart of Europe"というだけあって、さすがに素晴らしい。今までヨーロッパのいろんな名所に行ってきましたが、Brussels以上の街はないと思います。食事とビールも美味しいし、非の打ちどころがないです。ベルギーでは他にもブルージュとかアントワープもいいらしいので、今度はそこら辺にも足を伸ばしたいと思っています。



Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_23331850.jpg
街並みは大体こんな感じ。旧市街は歴史的な建物が多いですが、新市街はヨーロッパの経済の中心だけあって、近代的なビルが立ち並びます。

Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_23345981.jpg
サン・ミッシェル大聖堂です。荘厳です。

Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_23354180.jpg
聖カトリーヌ教会周辺です。両脇にはレストランがたくさん並んでいます。

Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_23365984.jpg
ベルギーといえばワッフル。

Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_23372467.jpg
Brusselsといえば小便小僧です。意外と小さかったです。

Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_23381999.jpg
泊まったホテルのロビーです。78ユーロの割にはすごく贅沢なホテルでした。

Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_2339144.jpg
世界一美しい広場と称されるグランプラスです。

Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_2340665.jpg
料理は最高。これはムール貝の上にトマトソースとチーズがのってピザみたいな感じです。ビールによく合う感じですね。

Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_23411424.jpg
もうイッチョ料理。この店のウェイターにはビールを一杯ずつサービスしてもらいました。ラッキー。

Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_2343240.jpg
ベルギーには800種類以上のビールがあるそうです。

Brussels 2005年4月13-14日_a0025974_23434389.jpg
これはKriekというチェリー(たぶん)のビールです。フルーティなので妻も気に入ってました。
by y-46 | 2005-04-16 23:46 | 旅行