U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソフトボール大会とかサン・ジョルディの日とか
今年も恒例のソフトボール大会が5月8日にあるので今日は練習と練習試合に行ってきました。我がバルセロナ・オレンジタイガースは私が加入した一昨年から2連覇を続けており、私の最後の大会である今年も是非優勝したいなあと思ってます。ところが、今日の練習試合ではデンソーさんチームに18-14とラグビーのようなスコアで敗戦。昨年の秋以降主力メンバーが何人か抜けて若干戦力がダウンしてます。ちょっと心配ですね。

ところで今日は日本人学校の父兄参観の日だったようで、練習後の飲み会では学校の話題が多かったです。日本人学校の生徒数は世界各地で減少傾向にあるようです。企業の海外事務所合理化が主な原因ですが、もう一つの原因として最近の親御さんが子供をアメリカン・スクールに入れたがることもあるようです。なので、補習校の生徒数は逆に増えたりしてます。個人的には子供をアメリカン・スクールに入れるのは嫌ですね。算数のできない子になりそうなので。

で、今日はサン・ジョルディの日です。帰りに妻にバラの花を買っていきました。そういえば2年前のサン・ジョルディの日近辺にバルセロナ生活がスタートしたことを思い出しました。あれから2年ですか、早いですね。

珍しくまとまりのない日記みたいになりました。
[PR]
by y-46 | 2005-04-24 06:20 | バルセロナの日常