U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Moto GP
a0025974_22733.jpg
今日は、Davidに誘われて、カタルーニャサーキットにMoto GPを見に行ってきました。正直言ってMotoのことは全然知らなくて、バレンティノ・ロッシの名前も今日初めて知りました。モータースポーツを生で見るのも初めてです。とにかく音がすごかった。

Moto GPのメーカーを見て驚いたのですが、日本企業の独占でした。ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの4大メーカー。もうちょっと日本でも人気がでると良いですね。人気が出るためには、スター性のある日本人ライダーが必要なのですが、加藤大二郎さんが亡くなったのは非常に残念です。

さて、今日のレースですが、250ccクラスではペドロサが、Moto GPクラスではジベルノーが、それぞれライバルに競り負けて2位に終わりました。2人とも地元カタルーニャ出身なのですが、凱旋レースを飾れませんでした。うーん、カタルーニャ人は日本人に似て、詰めが甘いというか肝心なところで競り負ける傾向がありますね。お人よしなんでしょう。
[PR]
by y-46 | 2004-06-14 02:28 | バルセロナの日常