U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Toulouse(トゥールーズ)に行ってきました
a0025974_463293.jpg
出張でフランスのトゥールーズに行ってきました。バルセロナから電車の旅でした。7時前に家を出たのに現地に着いたのは何と17時過ぎでした。時刻表どおりなら14時につく予定でしたが、電車が遅れまくって乗り継ぎも全然うまく行かず本当に悲惨な旅でした。

幸い打ち合わせ相手は辛抱強く待ってくれて、無事用事を済ませました。

ヨーロッパの電車はダイヤがいい加減だとよく言われますが、ほんとでした。定刻どおりに出た電車には一度も乗ったことがありません。06:31発とか分刻みの時刻表が存在しますが、どう考えてもそんなもん絶対に必要ないです。時刻表は「大体6時頃出るよ。」とか「日が沈むまでには出るつもり。」とか、実態に合わせて書いて欲しいです。分刻みで書かれていると正確に発着するものだと勘違いしてしまうので。

電車は悲惨でしたが、トゥールーズの街並みは非常に美しく、ホテルは快適で、打ち合わせ相手が招待してくれたレストランは完璧でした。生牡蠣を食べたんですが、丸いお皿の右側に地中海の牡蠣、左に大西洋の牡蠣が盛ってあり、食べ比べができました。味が全然違うんですよ、両方とも美味しいんですが。地中海と大西洋の両方に近いトゥールーズならではです。

ヨーロッパ有数の学園都市なので、若い人が多く、都会と違って変な人が少ないです。街並みは古い建物が多く、街の中心を大きな川が流れ、運河が巡っています。風光明媚という言葉がピッタリです。ヨーロッパに住むならこういう街に住みたいものです。

ちなみに帰りは電車の遅れが少なく、始発に乗ったら12時前にバルセロナに戻れました。お陰で目一杯働くハメになりました。。。
[PR]
by y-46 | 2004-07-28 04:08 | 旅行