U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【写真で見るスペイン旅行記】マドリッド編
8月10日(火)の夜に、マドリッドに到着しました。ビルバオから6時間の列車の旅でした。マドリッドは大きな街ですが、観光が目的なら1日あれば充分観られます。バスクや地中海地方と違って、空気が乾燥しているので気温の割には暑さを感じませんでした。

旅行者を狙った犯罪は多いらしいので、要注意ですね。私は出張を含めると5回ほど行ってますが、危ない目には遭ってません。気をつけていれば大丈夫だと思います。

a0025974_3305273.jpg
マヨール広場という街の中心的な広場です。



a0025974_332436.jpg
王宮です。中にも入れます。立派な回廊や玉座を見ていると、これまたドラクエのお城のようです。

a0025974_3335039.jpg
カサ・デ・カンポという大きな公園です。ほんとに信じられないくらい大きいです。

a0025974_3355863.jpg
スペイン広場にあるドン・キホーテの銅像です。スペインといえばドン・キホーテ、日本でいえば上野公園の西郷さんにあたります。

a0025974_3374914.jpg
ランチです。マドリッドは都会なので、うまいレストランがたくさんあります。本当は日本食を食べたかったのですが、行こうとした店が夏休みで開いてませんでした。

a0025974_3393638.jpg
レティーロ公園にあるガラスの宮殿です。のどかな公園でした。池でボートを漕いできました。

a0025974_3412528.jpg
ソフィア王妃芸術センターでは、リキテンシュタインの特設展示をやっていました。なんというラッキーなタイミング。やっぱり、私はウォーホルよりもこっちのほうが好きです。あと、この美術館は常設展示ではピカソのゲルニカが有名です。当然そちらも見てきました。
[PR]
by y-46 | 2004-08-19 03:42 | 旅行