U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【写真で見るスペイン旅行記】アリカンテ編
8月12日(木)に、マドリッドからバスでアリカンテに入りました。当初は電車で行くつもりだったのですが、何と当日の切符が全て売切れのため急遽バスで行くことになりました。スペインの特急は全席指定なので満席になると乗れません。前売で取らないとダメですね。

さて、アリカンテというのはバレンシア地方のリゾート地で、この一帯はコスタ・ブランカ(白い海岸)と呼ばれて大変人気があります。ビーチは遠浅で、水が綺麗で、リゾートなのでうまいレストランもたくさんあります。妻はこの旅行で一番良かったのはここだと言っていました。

a0025974_3545731.jpg
ビーチです。トラムに乗って隣町のビーチに行けばそんなに混雑していないビーチにいけます。



a0025974_3562054.jpg
トロピカル・カクテルです。なんと一杯8ユーロ。スペインでは考えられない値段です。さすがリゾート。

a0025974_358324.jpg
サンタ・バルバラ城という城が、山の上にあります。エレベーターで登っていくのですが、昔の人はどうやって資材を山頂まで運んだのでしょうか。

a0025974_3595017.jpg
お城から見た海です。絶景、絶景。
[PR]
by y-46 | 2004-08-19 03:58 | 旅行