U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【写真で見るスペイン旅行記】バレンシア編
8月14日(土)に、素晴らしかったアリカンテに別れを告げて、旅の最終滞在地であるバレンシアに到着しました。ホテルが安かったので3泊とりました。バレンシアはスペイン第3の都市で、マドリッドやバルセロナに比べると地味な印象でした。まさに名古屋です。でも、ビーチもあるし、古い町並みも綺麗だし、見所は満載です。

しかし、バレンシアという街は規模の割には公共交通が貧弱な気がします。地下鉄がメチャクチャ不便でした。そんなところもまさに名古屋。

a0025974_4275099.jpg
駅と闘牛場です。駅の窓枠はオレンジの飾りがついていて、さすがオレンジの街だなと思いました。



a0025974_431367.jpg
世界遺産のラ・ロンハは残念なことに工事中でした。写真では判りにくいと思いますが、ラ・ロンハの写真のシートが被さっています。

a0025974_4325353.jpg
トゥリア川という昔の大きな川が埋め立てられ、今は広大な公園になっています。写真は公園から橋を撮ったところです。

a0025974_4354483.jpg
バレンシア版凱旋門です。この他にも街には歴史的な建物がいっぱいあります。

a0025974_4364256.jpg
バレンシアといえばオレンジです。生絞りオレンジジュースは美味しいですよ。

a0025974_4375790.jpg
芸術・科学都市(Ciudad de las Artes y las Ciencias)という複合施設の中に水族館がありました。水族館マニアとしては見逃せません。世界でも最も先進的でユニークな水族館だと思います。

a0025974_4411813.jpg
街の南にアルブフェラ湖という広大な湖があります。周りが灌漑され一帯は水田地帯になっています。12ユーロのバスツアーに小船による湖観光が付いてました。

a0025974_4435714.jpg
前年度リーガエスパニョーラを制覇したバレンシアFCのホームスタジアムです。ドラゴンズもこれにあやかって優勝して欲しいものです。
[PR]
by y-46 | 2004-08-19 04:43 | 旅行