U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:グルメ( 6 )
たこ
a0025974_55635.jpg
なんとなく昨日食べたタコをUPしてみました。ビールによく合うつまみです。

スペインに来たら是非いただいてください。
[PR]
by y-46 | 2005-04-26 05:08 | グルメ
ひつまぶしを喰ってから死ね
「ナポリを見て死ね」という言葉があります。「日光を見るまで結構と言うな」みたいなもんです。今回食べたひつまぶしは、まさに珠玉の絶品でした。

ちなみに、ひつまぶしと言えばあつた蓬莱軒らしいです。これ最強、とのこと。

以下に写真付きで紹介します。
[PR]
by y-46 | 2004-12-11 21:20 | グルメ
日本でこんな美味しいものを食べたよ、という報告
初日の金曜日は実家ですき焼き。脂ののった和牛はやっぱり最高。あと実家では納豆、明太子、うどん、刺身など普段食べられないものを堪能しました。

んでもって日曜日のお昼は予定どおりあつた蓬莱軒に行きました。これは旅のハイライトなので別のエントリーを立てて紹介します。

日曜日の夜は新橋の玄品ふぐ 新橋の関へ。ポン酢の味が濃すぎで、もみじおろしもちょっと辛すぎでしたが、ふぐ料理は「俺はふぐを食ってるんだ」という優越感を楽しむものなので、まあよし。唐揚は旨かったです。

月曜日はお昼を会社で弁当を食べて、夜は六本木の叙々苑で焼肉を堪能しました。ごま油ベースのドレッシングがかかっている叙々苑サラダが最高。ごちになりました。

火曜日のお昼は神田のトンカツ屋で牡蠣フライ定食を食べ、夜は渋谷の焼き鳥屋風居酒屋→牛タン屋風居酒屋→小じゃれた居酒屋をハシゴして酔いつぶれました。

水曜日のお昼はヒルズクラブへ。二日酔いを盛岡冷麺で癒しました。ここはお客さんを招待するには良い場所ですね。やっぱりビジネスの話というのは話をする場所が大事です。赤提灯の下ではそれなりのレベルの低い話しかできませんが、こういうところで美味しいものを食べながらお互い気持ちよく話すと良い話ができるというわけです。夜は、西麻布交差点近くの西麻布 軍鶏匠に行きました。鬼平犯科帖に出てくる軍鶏鍋屋「五鉄」をモデルにした店だそうです。日本酒が最高です。はじめの会社の同期のメンバーと一緒だったのですが、みんな立派になったなあ。

んでもってこれが軍鶏鍋です。
a0025974_2112416.jpg

[PR]
by y-46 | 2004-12-11 21:02 | グルメ
濁りワイン
a0025974_2151822.jpg
最近のお気に入りは、この濁りワインです。"Vino de mesa"(テーブルワインの意味)という名前でスーパーに売ってます。1ユーロと安い上にラベルがありません。味はすごくサッパリしていて飲みやすいです。グイグイっといける感じです。

夏しか売ってないと誰かに聞いたような気がします。今のうちにたくさん飲んでおこうと思います。
[PR]
by y-46 | 2004-10-17 02:18 | グルメ
日本一うまい焼肉や
私が自信を持ってお勧めする最高の焼肉やです。

焼肉京城へようこそ!

水道橋と北千住に店があります。見かけによらずグルメな友人のゴリポンに、2年前に教えてもらいました。

この店に入ったら何も言わずに「上ロース」をオーダーしてください。一人前2,000円は痛いですが、ケチっちゃ駄目です。そんで「上ロース」が来たら、まず生で一枚食べてみてください。至福の味が口中を駆け巡ります。焼くとさらに美味しいです。ただし決して片面3秒以上焼いては駄目です。

あとのお勧めは、「上カルビ」と「松阪牛ネギトロ(のり付)」です。ご堪能あれ。

先週日本に帰ったときに久しぶりに行きましたが、相変わらず美味かったです。
[PR]
by y-46 | 2004-09-20 20:26 | グルメ
そんなもん明太子に決まってます
何杯でもごはんが進むおかずは?

テーマ別トラックバックに参加してみました。月並みですが、私はやっぱり明太子が好きです。本当に何杯でも食います。

スペインでは手に入りにくいですね。誰か送ってくれないでしょうか?(笑)

他に好きなおかずは、納豆、海苔、生卵、シラス、キムチとか。お茶漬けも好きです。
[PR]
by y-46 | 2004-06-28 22:09 | グルメ