U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドラゴンズ2005( 24 )
うおお、やっと勝った
日本ハム 4 - 11 中日

このところ苦しい戦いが続いていますが、ようやくウッズが戻ってきて、出遅れていたドミンゴに何とか白星がついて、ほっとしました。

しかもなにげに森野が4安打だし。

明日勝って交流戦初の勝ち越しに期待します。
[PR]
by y-46 | 2005-05-18 23:06 | ドラゴンズ2005
連敗が止まってよかった
中日 3 - 2 ソフトバンク

すごく久しぶりにドラゴンズ。勝ったときだけ更新なので最近は更新できなくて寂しかったです。

今日は山井と岡本が好投で、終盤粘ってサヨナラ勝ち。いい試合だったようです。残念ながら森野はノーヒットでしたが明日以降に期待しましょう。

明日からまたKeep me busyでたのんます。
[PR]
by y-46 | 2005-05-14 23:12 | ドラゴンズ2005
落合英二がナイスピッチングだけど
中日 1 - 0 ヤクルト

落合英二が気迫のこもった投球で無失点に抑えて、最少得点差を守りきった実にいい勝ち方でした。守備でもいくつかファインプレーがあったようです。こういう緊迫した試合もいいじゃないですか。

でもウッズが内角の際どいボールに怒って藤井を殴ってしまったようです。やっぱ殴るのはダメです。「野球は格闘技だ」とか言って暴力を肯定した監督が過去にいましたが、野球は格闘技じゃなくて球技ですから。黒いものを白いと言ってはダメです。ウッズは頭を冷やして反省してほしいです。
[PR]
by y-46 | 2005-05-05 21:58 | ドラゴンズ2005
朝倉ナイス
中日 12 - 1 ヤクルト

このところ序盤に大量点をとって試合を決めてしまうことが多いですね。今日も4回までに12点とっちゃって、スワローズにはお気の毒様でした。

立浪が2ホーマー、ウッズがホームラン、福留が猛打賞ですか。すごいですねー。森野も2安打。よしよし。

でも今日はなんといっても朝倉でしょう。1失点完投、素晴らしい。落合監督は朝倉に対するコメントは辛らつなんですが、それも期待の大きさの裏返しだと思います。頑張って欲しいです。岐阜県出身なので当然私は応援してますよ。

さて、ジャイアンツは上原が打たれて大変なことになっているようですね。堀内監督の解任も近い?
[PR]
by y-46 | 2005-05-05 02:19 | ドラゴンズ2005
今日もがっちり
中日 9 - 3 ヤクルト

序盤で試合を決めて、あまり調子が良くなかった昌さんにも勝ち星がついて、森野も2安打で、言うことないですね。

明日の先発は誰でしょうか。朝倉はやっぱりローテ降格?
[PR]
by y-46 | 2005-05-03 22:10 | ドラゴンズ2005
勝って後味悪し
横浜 9 - 15 中日

15-2の超大勝試合が終盤にリリーフが7点取られて、なんとも後味の悪い勝ち方になってしまいました。まあ勝てば良いんですけどね。

打線の主軸が調子を上げてきて死角がなくなったように見えたドラゴンズですが、ここへ来てリリーフ陣の不調という死角が見えてきました。石井、岡本、平井と頼りにしている中継陣が滅多打ちにあってます。大丈夫かしら。

それにしてもマリーンズがホークスを3タテして10連勝とは。。こりゃ独走かもしれませんね。
[PR]
by y-46 | 2005-05-01 21:18 | ドラゴンズ2005
今日は楽勝だったようで
横浜 4 - 9 中日

我らが大エース憲伸とハマの番長ということで投手戦かと思ったら序盤から順調に点数を重ねて楽勝だったようです。8,9回とリリースが打たれたのはいくないですが、あまり贅沢言ってもね。

あと、森野ノーヒットですか。まあたまにはそういうこともありますよ。明日はガツンと打ってください。

ドラゴンズが勝ったらせっせと記事にしてますが、更新が忙しいです、ほんとに。
[PR]
by y-46 | 2005-04-30 01:51 | ドラゴンズ2005
落合戦記―日本一タフで優しい指揮官の独創的「采配&人心掌握術」
落合戦記―日本一タフで優しい指揮官の独創的「采配&人心掌握術」
横尾 弘一

読み終わりました。これは「コーチング―言葉と信念の魔術」と併せて読むといいと思います。「コーチング」には落合監督の野球に対する理念や理論が述べられており、「落合戦記」ではその理念や理論がどのように実践されたかが克明に記録されているからです。現役時代から有言実行の人でしたが、自分の理念に忠実な落合監督はやはり尊敬に値しますね。

それにしても著者の横尾 弘一氏はかなり落合監督に心酔しているようで、なんだか微笑ましいのですが、ジャーナリストとしてはもう少し冷静さも必要ではないかと心配になります。

まあなんにしても「落合戦記2005」も是非出版して欲しいものです。
[PR]
by y-46 | 2005-04-29 07:01 | ドラゴンズ2005
んなバカな
阪神 8 - 9 中日

今日はサグラダファミリアの近くで昼飯を食べる約束があったので、お昼は会社を早めに離れました。そのときは確か6-1とかで負けていたと思います。相手は井川だし、当然今日は無理だと思いました。

帰ってきて結果を見たらビックリ。

8-1から7点差を逆転したようです。ありえん、ありえん。ギャグみたいな勝ち方ですやん。

ウッズも調子を取り戻してきたし、死角はないですね。先発は朝倉と落合英二が調子悪いですが、川上、山井、山本昌、中田と4枚も揃っていれば問題ないっしょ。
[PR]
by y-46 | 2005-04-29 02:11 | ドラゴンズ2005
さすが昌さん
阪神 1 - 6 中日(4月26日)

変則日程のローテにもしっかり対応してビシッと抑えてくれる、さすがベテランの昌さんです。「落合戦記」によると落合監督は昌さんが老け込まないようにわざと難しい日程で投げさせているそうです。それに毎回好投で応える昌さんは粋ですね。

森野も不味い走塁はあったようですが先制ホームランと押出しの四球を選んで2打点、しかも猛打賞。落合さん、これからも森野を使ってください。お願いします。

今季初の4連勝でチームの雰囲気は良さそうです。

ところで、イーグルスはついに10連敗ですか。田尾さん可哀想に。何とか奮起して欲しいものです。
[PR]
by y-46 | 2005-04-27 05:17 | ドラゴンズ2005