U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドラゴンズ2005( 24 )
G3タテ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
中日 4 - 3 巨人(4月24日)

押し出しサヨナラ、 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

中田はよく投げたんじゃないでしょうか。しかしなんと言っても今日の殊勲は石井、岡本、平井、岩瀬のリリーフ陣。ビシッと0に抑えてくれて頼もしいです。

ところでウッズと福留は大ブレーキのようで心配です。投打の噛み合わないジャイアンツと違って、火曜日からのタイガース戦は取れるところで点を取っていかないと厳しくなると思います。甲子園ですしね。打順入れ替えとかしないのかなあ。
[PR]
by y-46 | 2005-04-25 00:37 | ドラゴンズ2005
山井もやり返した
中日 6 - 1 巨人(4月23日)

山井は投げても打っても大活躍だったようです。素晴らしい。昨日の川上に続いて前回打たれた借りをきっちり返しました。

アレックスは確変中みたいですね。あと、森野はまたいいところでタイムリーを打ったらしいです。素晴らしい。

昨季からのポリシーなんですが、このBlogは基本的には勝ったときのみドラゴンズの話題を取り上げてます。(旅行中とかを除く)今年も更新で忙しくなるといいなあと思います。
[PR]
by y-46 | 2005-04-24 05:44 | ドラゴンズ2005
さすが憲伸
中日 5 - 2 巨人(4月22日)

エースは2度続けてやられないのです。きっちり前回の仕返しをするあたり、さすが憲伸。かっこいい。

あと、森野。チャンスできっちりタイムリー。素晴らしい。立浪の左翼コンバートでチャンスがめぐってきましたね。年間通して試合にでれば.280、15本くらいは打てるんじゃないでしょうか。がんがってください。

最終回はヒヤヒヤだったようですが、ドラゴンズらしくていいんじゃないでしょうか。
[PR]
by y-46 | 2005-04-23 02:10 | ドラゴンズ2005
相変わらず勝ち方が渋い
中日 2 - 1 阪神(4月17日)

昌さんは今年もタイガースに強いですね。今日は残念ながら勝ち星はつかなかったようですが。福留がいい場面でいい仕事をして試合を決めたようです。徐々に調子を上げてくれるといいですね。

福留は神。

あと、ドラゴンズ関係でいいBlogを発見しました。
Stadio Toshinao
試合経過や選手のコメントまで付いていて便利です。
[PR]
by y-46 | 2005-04-17 21:29 | ドラゴンズ2005
なんちゅう勝ち方ですか
中日 6 - 5 阪神

8回まで6-0で、9回に5点取られて6-5ですか。。。こええ。。

あと、旅行に行ってる間にジャイアンツに負け越すは、憲伸は怪我するは、ムード良くないですね、なんとなく。大丈夫かしら。

でもとりあえず、、
中田は神。
[PR]
by y-46 | 2005-04-16 02:37 | ドラゴンズ2005
うわ、すごい
プロ野球結果 中日4-3ヤクルト

0-3の9回表に代打森野が同点3ランだそうです。神がかってますね。終盤まで藤井ぶーごに手が出なかったようなので、今日はさすがに負けるかと思いましたが負けないですねー。

森野は神。
[PR]
by y-46 | 2005-04-06 22:29 | ドラゴンズ2005
らしい勝ち方
ヤクルト 3 - 4 中日

先制して、先発がなんとかゲームを作って、終盤はヘロヘロになりながらも継投で凌いで、最後は岩瀬という去年からの黄金パターンです。つまらない野球というか、勝った気がしないというか。でもつまるところは勝てばいいのです。

去年と違うのは今年は得点の仕方が一発攻勢になってるところですかね。まあ、それでも勝てばいいと思います。

ウッズは神。
[PR]
by y-46 | 2005-04-06 01:35 | ドラゴンズ2005
またサヨナラかい
中日 5 - 4 横浜

昼飯食って会社に戻ってきたらビックリしました。8回裏3-4で負けていたのに、9回に佐々木から逆転サヨナラ2ラン。

高橋光信は神。

さ、出願書類の準備がんばろっと。
[PR]
by y-46 | 2005-04-02 22:48 | ドラゴンズ2005
白星発進
中日 4 - 0 横浜

アレックスのサヨナラ満塁ホームラン。。すげー。

憲伸は神。
アレックスも神。
[PR]
by y-46 | 2005-04-01 22:58 | ドラゴンズ2005
そうなんですか、木俣さん、小松さん
竜V本命も憲伸次第
セ開幕まであと3日 木俣、小松氏がドラ総チェック


さすがにネット裏からずっとドラゴンズを見続けただけあって、説得力ある分析ですね。確かに憲伸以外は絶対的な信頼を寄せられる先発投手はいないですね。その憲伸の内容が悪いのは心配です。

昔のジャイアンツの3本柱(斎藤・桑田・槙原、または江川・西本・定岡ともいう)みたいに安定した投手陣と違って、今のドラゴンズは駒数はいるけどまだまだ不安ですね。

いよいよ今週末は開幕ですか。
[PR]
by y-46 | 2005-03-29 22:52 | ドラゴンズ2005