U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:健康と禁煙( 19 )
ジムの更衣室がうんこ臭いんですが
本当に久し振りにジムに行きました。たぶん一ヶ月ぶりくらいです。ここ最近は学校のことで頭がいっぱいでジムに行く心の余裕がありませんでした。

ところで、ジムの更衣室が嫌いです。うんこ臭いからです。ジムでうんこする奴がなんでこんなに多いのか理解に苦しみます。あと、人種によっては汗の匂いが非常にきついですね。ちょっと吐き気がします。おえ。

ビジネススクールのグループワークでは意見の違いから殴りあいになることもあるそうですので体だけはしっかり鍛えておこうと思います。

More
[PR]
by y-46 | 2005-04-17 03:34 | 健康と禁煙
一日で治った
最近、体調悪くても一日寝れば治ることが多いです。というわけで今はぴんぴんしております。

ぴんぴん。
[PR]
by y-46 | 2005-03-17 03:09 | 健康と禁煙
体調わる
寒気がすます。関節遺体っス。気持ち悪くて吐きそうです。

早退します。はい。

最近、風邪と吐き気がセットなことが多いです。脂っこい食事と毎朝のコーヒーに胃がやられている模様です。

おえ。
[PR]
by y-46 | 2005-03-15 19:50 | 健康と禁煙
オレ流のジム
a0025974_5172229.jpg
今日はオレ流Tシャツを着てジムでワークアウトしました。日本じゃないので、「ヤダァー、あの人オレ流よ」とか「おい、見ろよ、あいつオレ流だぜ」とか陰口を叩かれることはありません。こういうのは海外生活のメリットかと。

私は体の中心(胸、腹、背中)に比べて、腕の筋力が弱いようです。腕相撲で友達のNHを打倒できるように頑張って鍛えてます。

筋肉ってなかなかつかないものですね。内臓に悪そうなのでプロテインとか飲んでないのですが、このペースだと大マッチョになれないだろうな。。
[PR]
by y-46 | 2005-03-02 05:26 | 健康と禁煙
久し振りにジムへ
GMATに集中するために中断してましたが、3週間振りに行ってきました。やっぱ体力が大事ですからね。久し振りなのに、あまり重量を下げずにできました。

この3週間の間に若干体重が落ちたようです。私は運動をしないとやせ細っていく特異体質なんです。また70Kg台に戻したいと思います。

週3回(筋トレ×2、ルームランナー×1)くらいのペースで行こうかと計画中です。
[PR]
by y-46 | 2005-02-13 07:00 | 健康と禁煙
Oops! ..I got a cold again.
また風邪ひいたようです。。
昨日の夜から体調がおかしかったのですが、今日の朝は喉が痛くて関節も少し痛くてすこし頭痛もします。熱はまだないみたいですが、でるかもしれません。

あー、やだやだ。
[PR]
by y-46 | 2005-01-15 20:11 | 健康と禁煙
Estoy resfriado, pero no tengo fiebre
a0025974_541442.jpg
というわけで風邪ひいてます。昨日の朝起きたら喉が痛くて、今日も何だか調子悪いです。

熱でないけど長引く風邪が一番困ります。高熱が出ても一晩で治ってくれるほうがありがたいです。

Frenadol飲んで寝ます。実はこの薬美味しいんです。基本的にはオレンジ味なんですが、甘すぎず適度な酸味と苦味があって絶妙な味がします。
[PR]
by y-46 | 2005-01-08 05:05 | 健康と禁煙
ジムの成果
a0025974_5142058.jpg
タバコをやめた。
牛乳を低脂肪乳に変えた。
炭水化物の摂りすぎに注意してる。
酒を飲み過ぎないように気をつけてる。
休肝日を作った。
毎日1時間程度歩いてる。

ジムに通い始めた。

健康って幸せだ。

長生きするぞ~。
[PR]
by y-46 | 2004-12-01 05:17 | 健康と禁煙
ジムの写真
a0025974_43431.jpg
これが通ってるジムの写真です。見える範囲のマシンは全て筋トレ用のマシン(有酸素運動用ではなく)です。すごい数です。

取り合えず今日は先日と同じメニューでやりました。
【備忘録】
ベンチプレス 50
腹筋マシン 40(上げ必要)
スクワット効果のマシン 60
アームカール 10
肩強化マシン 35→30
大腿筋強化マシン 30
背筋強化マシン 40→35

#おまけ
ジムの写真その2
[PR]
by y-46 | 2004-10-27 04:13 | 健康と禁煙
ジムに通いはじめますた
昔からジムとか塾とか算盤教室が嫌いで、ジムなんか行かなくても家で腕立て腹筋すりゃあいい、という主義だったんですが、最近は家でやるトレーニングも負荷が足りずマンネリ気味だったので、ついに永年の主義を曲げてジムに行きました。

感想は、いろいろなマシンがあって楽すぃーー
月33ユーロ(入会金なし)でこんなに楽しめるなら安いかもです。病み付きになりそう。

ベンチプレス、腹筋マシン、スクワット効果のマシン、アームカール、肩強化マシン、大腿筋強化マシン、背筋強化マシンをそれぞれ3セットずつやりました。明日の筋肉痛が楽しみです。

まっちょまっちょ。
[PR]
by y-46 | 2004-10-24 02:47 | 健康と禁煙