U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅行( 38 )
消息
生きてますよー。
日本全国を激しく移動してます。

明日からは沖縄です。

やっひょい。
[PR]
by y-46 | 2005-06-14 13:17 | 旅行
今からBerlin
出張ってめんどくさいんです。お金も結構持ち出しだしになるし。普通の会社だと日当がついて出張するたびにプラスになるようですが、、、ブツブツ。。

とにかく、、お腹が気になるのでビール飲みすぎないように注意します。昨日ジムで走ったのに全然腹が凹まない、、、ブツブツ。。
[PR]
by y-46 | 2005-05-18 23:57 | 旅行
Cambridge 2005年5月8-10日
a0025974_059227.jpg
すでに一週間も前になりますが、Cambridgeに行ったときの写真をUPします。これまで行った観光地と違って学術都市ですので、また一味違った面白さがありました。

800年の歴史があり、いまだに世界最高峰の大学ですので、荘厳な雰囲気に圧倒されました。

またまた在校生の方と食事をする機会があり、いろいろと親身に教えていただきました。本当にありがとうございました。

もっと写真を見る
[PR]
by y-46 | 2005-05-17 01:21 | 旅行
Edinburgh 2005年4月18-19日
a0025974_536014.jpg
スコットランドの首都Edinburghは評判どおりLovelyな街でした。真ん中に街を二分する谷があり、そこに鉄道が通っています。起伏が激しいので街が立体的で非常に面白かったです。くすんだ空、歴史的な建物、入り組んだ路地、澄んだ空気、いやあいい雰囲気でした。しかし、寒いです。4月も半ばなのに氷点下まで下がるようです。

もっと写真を見る
[PR]
by y-46 | 2005-04-21 05:54 | 旅行
なんてこった
明け方5時ごろ日本からの電話に起こされました。Berlinに同行する予定の人が「済みません、パスポートを無くして行けなくなりました」とのこと。

まじかよ。。。

というわけで急遽Berlin行きをキャンセルしてBarcelonaに戻ります。
[PR]
by y-46 | 2005-04-20 14:41 | 旅行
Edinburgh - Berlin
明日からEdinburghとBerlin4泊5日の旅でございます。Berlinはお仕事なので、妻は2泊でBarcelonaに戻ります。せっかくのEdinburghなのですが、Newcastle経由というわけのわからない旅程のため、観光にあてられる時間は3-4時間しかありません。非常に残念です。それでもEdinburgh城とスコッチウィスキー・ヘリテージ・センターは見てこようと思います。私はどちらかというとバーボン派なんですけど、本場で飲むと違うのかしら。
[PR]
by y-46 | 2005-04-18 04:52 | 旅行
マルタに行こうかしら
7月とか8月に4週間くらいマルタで語学留学でもしようかしらと考えています。留学というか、リゾートでリラックスするのが目的なんですけどね。一ヶ月夫婦二人で20万円以内で済みそうです。実は普通にバカンスで行くより英語の学校に通ったほうが安かったりします。

というわけです。

個人的には、中級レベル以下の人の語学留学は絶対にお金の無駄なので止めたほうがいいという意見を持ってます。留学とは、国際金融論的な文脈で言えば「自国経済を傷つける行為」でもあるそうですが、同じ日本経済を傷つけるにしても無意味な傷つけ方はして欲しくないなあと思います。

と、わけのわからないことを言いつつ、私は日本経済を傷つけに逝ってきます。だってマルタの海がこんなにきれいなんだもん。
[PR]
by y-46 | 2005-04-17 03:46 | 旅行
Brussels 2005年4月13-14日
a0025974_2328387.jpg
13日の夕方、Rotterdamから電車でBrusselsに入りました。ここは"The heart of Europe"というだけあって、さすがに素晴らしい。今までヨーロッパのいろんな名所に行ってきましたが、Brussels以上の街はないと思います。食事とビールも美味しいし、非の打ちどころがないです。ベルギーでは他にもブルージュとかアントワープもいいらしいので、今度はそこら辺にも足を伸ばしたいと思っています。

もっと写真を見る
[PR]
by y-46 | 2005-04-16 23:46 | 旅行
Rotterdam 2005年4月12-13日
a0025974_22441679.jpg
12日の朝、DublinからTransaviaでRotterdamへ入りました。街の雰囲気は「おや?」という感じでした。やっぱりオランダ人とかドイツ人ってセンスないんでしょうか。なんか街がですね、、、ダサいんですよ。まあ観光地じゃないのでしょうがないか。しかし、オランダ第二の都市だけあって、店は充実してますし、チャイナタウンの入り口にあったアジア食材屋はDublinに負けないくらいの広さと品揃えでした。英語もよく通じるし生活には困らないと思います。12日の夜はRSMの在校生の方とトルコ料理屋で夕食をご一緒しました。お忙しい中ありがとうございました。

もっと写真を見る
[PR]
by y-46 | 2005-04-16 23:08 | 旅行
Dublin 2005年4月10-12日
a0025974_2129477.jpg
もう1週間も前になりますが、Dublinの写真をUPします。思っていた以上に感じのいい街でした。こじんまりして歩きやすく、古いかわいらしい建物も多く、お店は充実しているし、経済成長のお陰で街に活気がある感じがします。アジア食材屋もすごく充実しており、ここは本当に住みやすそうです。2日間にわたりご案内いただいたNotenさん、Driesさん、お忙しい中お付き合いいただきましてありがとうございました。

もっと写真を見る
[PR]
by y-46 | 2005-04-16 21:45 | 旅行