U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅行( 38 )
Vuelingでローマ旅行を計画中
以前も少し紹介しましたがVuelingという神のような航空会社があります。バルセロナからはパリ、ブラッセル、ローマ、マドリッド、セビーリャ、ビルバオの各都市へ便が出ていて、値段はなんと10ユーロ~。で、12月のクリスマスシーズンのローマ行きの便を調べたら20ユーロ。これは行くしかないような。
[PR]
by y-46 | 2004-10-24 03:34 | 旅行
バルセロナに戻りました
無事戻りましたが、スーツケースはまだロンドンにいます。日本からロンドンへの便が遅れて乗継便への荷物の積み込みが間に合わなかったようです。よくあることですが。

K君からもらった明太子は大丈夫でしょうか。

まあ、とりあえずウツボ貼っておきますね。
a0025974_891611.jpg

[PR]
by y-46 | 2004-09-15 08:07 | 旅行
明日から日本ですわ
11:45の飛行機で、全行程約15時間です。直行便がないので、日本に行く時はいつも憂鬱です。(飛行機嫌いなので)

とりあえず、アヒル貼っておきますね。
a0025974_250107.jpg

[PR]
by y-46 | 2004-09-07 02:49 | 旅行
帰ってきました
昨日、無事に帰ってきました。
ホテルのエアコンつきの部屋になれてしまったので、我が家の蒸し暑い寝室は辛いです。

なにはともあれ、大きなトラブルもなく無事に帰ってきたことをご報告します。

既に旅行の写真はUPしました。是非ご覧くださいませ。
[PR]
by y-46 | 2004-08-19 05:02 | 旅行
【写真で見るスペイン旅行記】スペインの交通編
今回は電車とバスを使った陸路の旅をしました。飛行機が苦手な私にとっては気楽で良い旅でした。電車マニア垂涎の写真を撮りましたので、ちょっと掲載しておきます。

a0025974_4501727.jpg
近郊路線の電車です。

続きを見る
[PR]
by y-46 | 2004-08-19 04:55 | 旅行
【写真で見るスペイン旅行記】バレンシア編
8月14日(土)に、素晴らしかったアリカンテに別れを告げて、旅の最終滞在地であるバレンシアに到着しました。ホテルが安かったので3泊とりました。バレンシアはスペイン第3の都市で、マドリッドやバルセロナに比べると地味な印象でした。まさに名古屋です。でも、ビーチもあるし、古い町並みも綺麗だし、見所は満載です。

しかし、バレンシアという街は規模の割には公共交通が貧弱な気がします。地下鉄がメチャクチャ不便でした。そんなところもまさに名古屋。

a0025974_4275099.jpg
駅と闘牛場です。駅の窓枠はオレンジの飾りがついていて、さすがオレンジの街だなと思いました。

続きを見る
[PR]
by y-46 | 2004-08-19 04:43 | 旅行
【写真で見るスペイン旅行記】アリカンテ編
8月12日(木)に、マドリッドからバスでアリカンテに入りました。当初は電車で行くつもりだったのですが、何と当日の切符が全て売切れのため急遽バスで行くことになりました。スペインの特急は全席指定なので満席になると乗れません。前売で取らないとダメですね。

さて、アリカンテというのはバレンシア地方のリゾート地で、この一帯はコスタ・ブランカ(白い海岸)と呼ばれて大変人気があります。ビーチは遠浅で、水が綺麗で、リゾートなのでうまいレストランもたくさんあります。妻はこの旅行で一番良かったのはここだと言っていました。

a0025974_3545731.jpg
ビーチです。トラムに乗って隣町のビーチに行けばそんなに混雑していないビーチにいけます。

続きを見る
[PR]
by y-46 | 2004-08-19 03:58 | 旅行
【写真で見るスペイン旅行記】マドリッド編
8月10日(火)の夜に、マドリッドに到着しました。ビルバオから6時間の列車の旅でした。マドリッドは大きな街ですが、観光が目的なら1日あれば充分観られます。バスクや地中海地方と違って、空気が乾燥しているので気温の割には暑さを感じませんでした。

旅行者を狙った犯罪は多いらしいので、要注意ですね。私は出張を含めると5回ほど行ってますが、危ない目には遭ってません。気をつけていれば大丈夫だと思います。

a0025974_3305273.jpg
マヨール広場という街の中心的な広場です。

続きを見る
[PR]
by y-46 | 2004-08-19 03:42 | 旅行
【写真で見るスペイン旅行記】ゲルニカ編
ビルバオからバスで45分のくらいの小さな街、それがゲルニカです。ピカソの絵で有名ですが、元々はバスク独立の象徴的な街です。この街の丘の上にあるバスク議事堂の中には、一本の樫の木があり、中世のバスク議会がその木の下で開かれたそうです。

a0025974_315114.jpg
バスク議事堂です。中を見学できます。

続きを見る
[PR]
by y-46 | 2004-08-19 03:18 | 旅行
【写真で見るスペイン旅行記】ビルバオ編
8月9日(月)にサン・セバスチアンからバスで移動しました。1時間くらいで着きました。ビルバオはバスク自治州の首都で近代的な街並みが印象的でした。バスク人は、スペイン人より白人ぽい外見をしているようです。

a0025974_2471593.jpg
モユア広場という街の中心の広場です。

続きを見る
[PR]
by y-46 | 2004-08-19 03:00 | 旅行