U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
Links
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
フォロー中のブログ
ライフログ
カテゴリ:旅行( 38 )
【写真で見るスペイン旅行記】サン・セバスチアン編
8月7日(土)の夜行に乗って、翌日の早朝にサン・セバスチアンに着きました。雨に降られたのが残念でした。ホテルは立派でジムもあって良かったのですが、市街からちょっと遠かったので往復が大変でした。こういう旅行ではホテルの立地は重要ですね。

朝のコンチャ海岸です。まだ人出も疎らで、散策には一番良い時間かもしれません。

続きを見る
by y-46 | 2004-08-19 02:38 | 旅行
行ってきます
旅行に行ってきます。
真っ黒に日焼けして帰ってくる予定です。

サッカーアジアカップは日本が快勝して良かったですね。ブーイング問題でいろいろあった大会でしたが、これで気分スッキリです。

旅行から帰ってくる頃にはドラゴンズにマジックが点灯していることを祈ります。

ではでは。
by y-46 | 2004-08-07 23:30 | 旅行
わーい、旅行の日程が決まりました
8月7日から2週間夏休みを取ります。社会人になってから最長の休暇になります。学生に戻ったようで嬉しいです。かなりウキウキしてます。

今回は、スペイン国内電車の旅を敢行します。夜行でサン・セバスチャンへ行き、ビルバオ、ゲルニカ、マドリッド、アリカンテ、バレンシアとスペインを縦断する予定です。

8月7日(土)
22:30 バルセロナ発 夜行列車に乗る

車中泊

8月8日(日)
07:43 サン・セバスチアン着
サン・セバスチアンはバスク地方の高級避暑地で、「ビスケー湾の真珠」と呼ばれる美しい街です。
湾に突き出した小高い丘から見る景色は絶景らしいです。ビーチも行かなきゃいけないし、水族館やカテドラルなど見るところがいっぱいで忙しくなりそうです。

サン・セバスチアン泊

8月9日(月)
午前中は、サン・セバスチアン観光の続き、夕方にバスでビルバオに移動。
ビルバオはバスクの首都です。

ビルバオ泊

8月10日(火)
午前中はバスで1時間ほどの所にあるゲルニカを観光予定。あのピカソの絵の舞台になった街です。午後にビルバオに戻り軽く観光した後、夕方の列車でマドリッドへ。
22:59 マドリッド着

マドリッド泊

8月11日(水)
スペインの首都マドリッドを一日かけて観光する予定。見所はいろいろありますが、ソフィア王妃芸術センターにあるピカソのゲルニカは必ず見てこようと思います。ゲルニカに行った後にゲルニカを見ます。

8月12日(木)
午前中に列車でアリカンテへ。
アリカンテは、コスタ・ブランカ(白い海岸)と呼ばれるリゾート地帯の中にある街です。
サンタ・バルバラ城とビーチしかないですが、のんびりします。

アリカンテ泊

8月13日(金)
一日アリカンテのビーチに寝そべる予定。

8月14日(土)
午前中に電車でバレンシアに移動。
スペイン第3の都市バレンシアです。パエリア発祥の地でもあります。
この日は、世界遺産のラ・ロンハなどを見て市内観光しようと思います。

バレンシア泊

8月15日(日)
アルブフェラ湖という米作地帯に観光に行く予定。

8月16日(月)
ホテルにプールが付いているのでのんびりするか、ビーチでのんびりするか。ビーチサイドには本場のパエリアレストランが立ち並んでいるらしいので、是非本場のやつを食べたいです。

バレンシア泊

8月17日(火)
市内観光をして、適当な時間に電車でバルセロナに戻ります。

既にホテルは全部とりました。意外と安かったです。
このサイトで予約するとかなりお得ですよ。
by y-46 | 2004-08-01 08:27 | 旅行
9月に日本に一時帰国
9月7日出発、1週間の予定で日本に帰ります。
出張です。
妻も帰ります。

今回は飲み過ぎないようにしないとな。
by y-46 | 2004-07-31 06:33 | 旅行
Toulouse(トゥールーズ)に行ってきました
出張でフランスのトゥールーズに行ってきました。バルセロナから電車の旅でした。7時前に家を出たのに現地に着いたのは何と17時過ぎでした。時刻表どおりなら14時につく予定でしたが、電車が遅れまくって乗り継ぎも全然うまく行かず本当に悲惨な旅でした。

幸い打ち合わせ相手は辛抱強く待ってくれて、無事用事を済ませました。

ヨーロッパの電車はダイヤがいい加減だとよく言われますが、ほんとでした。定刻どおりに出た電車には一度も乗ったことがありません。06:31発とか分刻みの時刻表が存在しますが、どう考えてもそんなもん絶対に必要ないです。時刻表は「大体6時頃出るよ。」とか「日が沈むまでには出るつもり。」とか、実態に合わせて書いて欲しいです。分刻みで書かれていると正確に発着するものだと勘違いしてしまうので。

電車は悲惨でしたが、トゥールーズの街並みは非常に美しく、ホテルは快適で、打ち合わせ相手が招待してくれたレストランは完璧でした。生牡蠣を食べたんですが、丸いお皿の右側に地中海の牡蠣、左に大西洋の牡蠣が盛ってあり、食べ比べができました。味が全然違うんですよ、両方とも美味しいんですが。地中海と大西洋の両方に近いトゥールーズならではです。

ヨーロッパ有数の学園都市なので、若い人が多く、都会と違って変な人が少ないです。街並みは古い建物が多く、街の中心を大きな川が流れ、運河が巡っています。風光明媚という言葉がピッタリです。ヨーロッパに住むならこういう街に住みたいものです。

ちなみに帰りは電車の遅れが少なく、始発に乗ったら12時前にバルセロナに戻れました。お陰で目一杯働くハメになりました。。。
by y-46 | 2004-07-28 04:08 | 旅行
パリ旅行記
2泊3日でパリに行ってました。無事バルセロナに戻ってきました。

写真をいろいろUPしました。下のMoreをクリックしてご覧ください。

by y-46 | 2004-07-25 02:16 | 旅行
パラドールお得情報
パラドールとは古城や修道院などを改修して宿泊施設にしたスペインの国営ホテルチェーンです。スペイン版「シャトーホテル」と言ったほうが判りやすいかもしれません。なんと言っても本物の古城なので情緒満点です。例えば支倉常長が滞在した城とかに実際に宿泊できるわけです。

さて、今日発見したんですが、結構お得なキャンペーンをやってるみたいです。例えば一泊あたり約70ユーロの年間5泊チケット。これは家族向けですね。または、20代の人は一人約40ユーロで泊まれるというキャンペーンもあります。グループのうち一人でも20代ならOKだそうです。

若年層の顧客を開拓して長期的なロイヤルカスタマーを獲得するというマーケティング戦略はなかなか斬新ですな。パラドールの総帥は女性なんですが、雑誌で見る限り結構やり手風のビジネスウーマンでした。

と脱線してしまいましたが、パラドールに泊まる時は旅行代理店経由ではなく、インターネットで直接予約が良いと思います。

公式サイト
キャンペーンのページ
by y-46 | 2004-07-21 03:22 | 旅行
マドリッド出張
5時起きです。これだから出張は嫌いです。ただし、今日は一人だったので気楽ではありました。商談も上手く行って良かったです。

お昼を食べた後に少し時間が空いたので、マヨール広場とか王宮とか見てきました。レティシアが結婚式を挙げたカテドラルも見ました。さすが首都の建物は立派です。街もバルセロナより大きくて、マドリッドは都会だなと感じました。

カメラを持ってこなかったのを後悔しましたが、次回はゆっくり観光しようと思います。

そういえば、行きの飛行機で村上春樹の小説(スペイン語版)を読んでいる人がいました。こっちでも人気あるんでしょうか?
by y-46 | 2004-06-16 06:00 | 旅行