U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
お誕生日おめでとう
a0025974_7443611.jpg
妻の誕生日です。こんないい感じのレストランでお祝いしました。

ちょっとここのところ忙しかったので、誕生日プレゼントは土曜日に一緒に買いに行きます。

写真が何故ロブスターかって?
うーん、判りません。
[PR]
by y-46 | 2004-09-30 07:48 | バルセロナの日常
ついにマジック1
強振、2発で中日M1 V確信し監督ガッツポーズ

5年ぶりの優勝まであと一つ。今の勢いなら明日すんなりと決まりそうな気がします。明日は特別な日なので、嬉しい気もするし、重なって困った気もします。

落合監督ありがとう。こんなに毎日ワクワクしたシーズンは久しぶりでした。

胴上げの瞬間をTV等で見れないのは、つくづく残念です。
[PR]
by y-46 | 2004-09-29 01:26 | ドラゴンズ2004
飲み続け
水曜日までずっと飲み続けの予定です。しかも日本出張から飲み過ぎ状態が続いてます。胃や肝臓がもつかしら。。。
[PR]
by y-46 | 2004-09-28 07:42 | バルセロナの日常
AXE

臭い

a0025974_8242118.jpg
AXEというメーカーの制汗料は使ったことあります。でもレセナとかエイトフォーとか日本のメーカーのやつのほうが効きが良いと思います。ちなみに、うちはボディソープはAXEを使ってます。泡切れが良いので。

まあAXEは基本的にはヤバイ 目のメーカーですね。
[PR]
by y-46 | 2004-09-27 08:31 | 健康と禁煙
お客様シリーズ

妻の友達に続いて、今週は監査法人のお客様が訪バルセロナです。飲んでいろんな話を聞きました。世間をお騒がせしてるうちの会社の裏話とかいろいろ。いやー、週刊誌に売り込みたいネタばっかりでここではコメントできませんが。(笑)

私は自分が勤めている会社に誇りを持ってます。前職の渋谷にある会社も、その前の八重洲(私が在籍した頃は兜町でしたが)にある会社にも誇りを持ってます。(その前の御茶ノ水にある大学にはいまいち誇りを持てませんが。)

ガンバ、うちの会社。世間の風に負けるなよ。キレイ事だけじゃ、世の中まわらないしね。

追記:
あっと、ご両親。会社が潰れてもお金の心配は大丈夫ですよ。貯金あるし、必死で働いてるし。頑張って娘さん幸せにしますから。
[PR]
by y-46 | 2004-09-27 07:05 | バルセロナの日常
プロ野球英雄伝説
プロ野球英雄伝説
戸部 良也


この本読んでます。

川上哲治、別所毅彦、藤村富美男、青田昇、中西太、稲尾和久、広岡達朗、長嶋茂雄、王貞治、村山実、江夏豊、掛布雅之、野茂英雄、イチロー

これらの名前にビビッときた人にはお勧めです。結構面白いですよ。
[PR]
by y-46 | 2004-09-26 21:02 | スポーツ
Cerveseria La Catalana (セルベセリア・ラ・カタラナ)
a0025974_2035196.jpg
料理の評価:★★★★☆

地元の人で混み合う渋ーーーいタパスバーです。こういうお店はスペイン人に教えてもらわないとなかなか発見できないと思います。そういう意味で上級者向けです。

少人数で行くときはカウンター席がお勧めです。タパスはカウンターのケースに並んでいるやつを目で見て注文するのが便利だからです。寿司屋でネタを見ながら注文する感覚ですね。

あと、ここは世界各国のビールが飲めます。こういうビールバーみたいな店もバルセロナには結構多いです。ビール好きには良いですよ。

9時を過ぎると席が埋まってしまうようなので、8時台に行ったほうが良いです。

予算1人、15ユーロ。

【アクセス】
地下鉄Diagonal、Passeig de Graciaから徒歩7分。Provençaから2分くらい。

Cerveseria La Catalana
Mallorca 236
Telf 93 216 03 68
[PR]
by y-46 | 2004-09-26 20:48 | バルセロナのレストラン
BARCELONETA (バルセロネータ)
a0025974_20191673.jpg
料理の評価:★★★☆☆

バルセロナ初心者の方にお勧めのレストランです。
・場所が判りやすい
・海辺の景色が楽しめる
・地中海料理のお店で魚介類がうまい
・英語が通じる

まさに観光向けの条件を全て満たしています。初めてバルセロナを訪れる方は是非どうぞ。前菜は生ハム(ハモン・ベリョタ)を頼むと良いですよ。

予算は30ユーロ~。

公式ページはこちら

【アクセス】
地下鉄Barcelonetaから徒歩5分。

BARCELONETA
L'Escar, 22
Moll dels Pescadors
Port Vell
Telf 93 221 21 11
[PR]
by y-46 | 2004-09-26 20:28 | バルセロナのレストラン
ついにマジックが点灯
<セ・リーグ>中日に優勝へのマジック点灯

代替試合が行われる場合は「6」で、行われない場合は「4」だそうです。ややこしいですね。2位スワローズと7ゲームも差が付いているので、優勝はほぼ決まったようなもんですな。

ところで、今年のMVP。パは松中で決まりだと思いますが、セは難しいですね。順当に行けば川上だと思いますが、個人的には二遊間にあげたいです。二人で一つということで。
[PR]
by y-46 | 2004-09-26 03:28 | ドラゴンズ2004
マズいなあ

人間はいろいろと言い訳をつけて自分を正当化しようとする傾向があります。

いや、何の話かというとビジネス・スクールを目指すという決意をしておきながら、ここ最近進捗がないのはマズいなあと感じてます。

TOEFLでいい点取ったから少しくらい休んでも、、、
夏休みだから、バケーションシーズンだから、、、
日本に出張だから、、、
妻の友達が日本から遊びに来てるから、、、

いかん、いかん。

スペイン語が大変だから、、、
スペイン人はみんなのんびりしていて、ついつい影響されてしまって、、、
夏暑いのにエアコンないから、、、

いかん、いかん。

出願準備頑張りまっす。
[PR]
by y-46 | 2004-09-22 23:10 | バルセロナの日常