U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
さよならバルセロナ
a0025974_18351070.jpg
2年間のバルセロナ生活も今日で終わりです。仕事とMBA準備に追われる毎日でしたが、充実した2年間でした。はじめての海外生活でしたが、大きなトラブルもなく夫婦とも元気で日本に帰ることができて嬉しく思います。

今日は、部屋を出払って空港近くのホテルに宿泊します。日曜日の早朝の飛行機で日本に向かい、成田着は月曜日の朝の予定です。つかの間の日本を楽しもうと思います。

このところ飲み続きですが、日本に帰ったらまた飲み続きの日々が続きます。肝臓は心配ですが、友と飲めることより幸せなことはありません。胃薬を飲みながら、飲み続けようと思います。

このBlogはタイトルを変えてこのままエキサイトで続けるか、他のBlogサービスに引っ越すか、まだ決めてませんが、いずれにしても今後もBlogでの「生存報告」は続けていく予定です。

それでは。
また近いうちに更新します。

Adiós, hasta luego!
[PR]
by y-46 | 2005-05-28 18:45 | バルセロナの日常
おおっし!
日本、ルーマニアに逆転勝ち=29日の決勝は日本対カナダ-Sカップラグビー

ルーマニアは6ネーションズに次ぐ強豪で世界ランキング的にも格上なので、この勝利は素晴らしい。ドラゴンズが低迷して最近はガックリしてましたが、スポーツ関連で久し振りに嬉しいニュースです。

イチローが世界一の安打製造機、松井がヤンキースの4番を張って、藤田がボブ・サップをKOするこのご時世。ラグビー日本代表が6ネーションズクラスに躍進しても何の不思議もないと思います。(あんまり関連性ないか。)

ところで、元日本代表ロックの林敏之氏はラグビー人生で一番嬉しかったのは、オックスフォード対ケンブリッジの対抗戦に出場して"ブルー"の称号をもらったことだと語ったとか語ってないとか。やはり伝統ある、、、、あ、、、オックスフォード対・・・。

うむむ。うーん。
[PR]
by y-46 | 2005-05-26 03:33 | スポーツ
引越
今日は日通さんに頼んで日本へ送る荷物を持っていってもらいました。部屋ががらんとしてます。もうすぐバルセロナを去るという実感が湧いてきました。

引越って引越屋に頼むと結構楽ですね。今まで何回も引越してますが、いつもレンタカーとか借りて友達に手伝ってもらって、結構大変な作業でした。でも引越のお礼に友達に焼肉をおごって、みんなで飲むビールは旨かったなあ。そういうの風情ありますね。
[PR]
by y-46 | 2005-05-26 02:22 | バルセロナの日常
飲みすぎがつらい
Berlin出張からBarcelonaに戻ってきても、のみのみのみのみで、結構つらいっす。その中でも、金曜日と土曜日はIEのZAKIZAKIさんとお話できて良かったです。ホームページの印象そのままの誠実な方でした。このBlogにコメントいただいたことがきっかけで知り合ったのですが、もしかするとこれからすごく縁が深くなるかもしれません。Blogってすごいですね。

昨日はグラッパがかなり効きました。今日はぐったりです。

そんで学校どうしようとか考えないといけないんですが、うーん、考えても判らん。。

できれば両方入りたい。

あとBarcelonaも一週間ですよ!
来週の日曜日は飛行機の中です。はやっ。

まとまりのない文章だな、われながら。
[PR]
by y-46 | 2005-05-24 02:23 | バルセロナの日常
ピカイチ
ピカイチ

ドラゴンズファンの聖域ともいうべき中華料理店だそうですが、せっかくなのでもうちょっと旨そうな店で食ってみたい気もするが。。

さてどうしましょうか。
[PR]
by y-46 | 2005-05-24 02:05 | 郷土愛
いまさらジロー 後ろ髪ひかれ隊
木曜日に出張先からメールボックスを開けたら、4校目の合格通知が届いていました。

うーん。

ウーン。

u---nn..

さてどうしますか。
[PR]
by y-46 | 2005-05-22 02:29 | Road to MBA (終戦後)
今からBerlin
出張ってめんどくさいんです。お金も結構持ち出しだしになるし。普通の会社だと日当がついて出張するたびにプラスになるようですが、、、ブツブツ。。

とにかく、、お腹が気になるのでビール飲みすぎないように注意します。昨日ジムで走ったのに全然腹が凹まない、、、ブツブツ。。
[PR]
by y-46 | 2005-05-18 23:57 | 旅行
うおお、やっと勝った
日本ハム 4 - 11 中日

このところ苦しい戦いが続いていますが、ようやくウッズが戻ってきて、出遅れていたドミンゴに何とか白星がついて、ほっとしました。

しかもなにげに森野が4安打だし。

明日勝って交流戦初の勝ち越しに期待します。
[PR]
by y-46 | 2005-05-18 23:06 | ドラゴンズ2005
こんなんありました > League of MBA Bloggers
League of MBA Bloggers
A guide to the weblogs that are written by past, present, and future MBA students

MBA blog Portalは日本語Blogのリンク集でしたが、こちらは世界のビジネススクール学生のBlogのようです。日本人のやつも入ってますけど。

あと、これ
恐らく世界で唯一と思われるRSMのBlog(日記のホームページは幾つかありますが、Blogとしては)。この方は既に卒業してBCGに就職してしまったようですが、かなり有意義な15ヶ月だったようです。

楽しみなことで。
[PR]
by y-46 | 2005-05-18 07:14 | Road to MBA (終戦後)
Mother2も終わり
MOTHER 1+2


子供が生まれたら、偉くならなくてもお金持にならなくてもいいから、強くてやさしい子に育ってほしいと思います。ということを考えたゲーム。やってよかった。

バルサが優勝して街がうるさかったらしいですが、私は二日酔いでダウン(爆睡)していたので知りません。

まあいろいろと問題はありますが、あと半月のバルセロナでの仕事を頑張っていこうと思います。

ちなみに今日は祝日でした。
[PR]
by y-46 | 2005-05-17 01:38 | バルセロナの日常