U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついに首位!
1日天下かもしれませんが、ついに首位に立ちました。
今日の試合

明日は、またTOEFLを受けてきます。今度こそ260点超えて、TOEFLを終わらせたいです。。
[PR]
# by y-46 | 2004-06-16 22:25 | ドラゴンズ2004
マドリッド出張
5時起きです。これだから出張は嫌いです。ただし、今日は一人だったので気楽ではありました。商談も上手く行って良かったです。

お昼を食べた後に少し時間が空いたので、マヨール広場とか王宮とか見てきました。レティシアが結婚式を挙げたカテドラルも見ました。さすが首都の建物は立派です。街もバルセロナより大きくて、マドリッドは都会だなと感じました。

カメラを持ってこなかったのを後悔しましたが、次回はゆっくり観光しようと思います。

そういえば、行きの飛行機で村上春樹の小説(スペイン語版)を読んでいる人がいました。こっちでも人気あるんでしょうか?
[PR]
# by y-46 | 2004-06-16 06:00 | 旅行
プロ野球の今後
近鉄とオリックス合併合意 主導権はオリックス

どうなるんでしょうか。一リーグ制に移行という話も出ています。今回の件をきっかけにプロ野球の再編がはじまりそうですが、人気下降にどの程度歯止めがかけられるか疑問です。

個人的には、読売の独占に甘んじてきた他(全)球団経営者に責任があると思います。特にセリーグの5球団は収益を巨人戦に頼り切っていたわけですが、何で自力で魅力あるチームを作ろうとしなかったのでしょうか?読売の独占に問題があれば、一致団結して読売の分割を訴えるくらいしても良かったのに。

大体、プロスポーツなんてものは人気実力ともに伯仲したライバルがいないと盛り上がらないわけで、「巨人だけが全国区」というのは異常だと思います。

さて、そんなこと言っていてもしょうがないのでご飯食べに帰ります。

明日はマドリッド出張です。
[PR]
# by y-46 | 2004-06-14 22:44 | スポーツ
Moto GP
a0025974_22733.jpg
今日は、Davidに誘われて、カタルーニャサーキットにMoto GPを見に行ってきました。正直言ってMotoのことは全然知らなくて、バレンティノ・ロッシの名前も今日初めて知りました。モータースポーツを生で見るのも初めてです。とにかく音がすごかった。

Moto GPのメーカーを見て驚いたのですが、日本企業の独占でした。ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの4大メーカー。もうちょっと日本でも人気がでると良いですね。人気が出るためには、スター性のある日本人ライダーが必要なのですが、加藤大二郎さんが亡くなったのは非常に残念です。

さて、今日のレースですが、250ccクラスではペドロサが、Moto GPクラスではジベルノーが、それぞれライバルに競り負けて2位に終わりました。2人とも地元カタルーニャ出身なのですが、凱旋レースを飾れませんでした。うーん、カタルーニャ人は日本人に似て、詰めが甘いというか肝心なところで競り負ける傾向がありますね。お人よしなんでしょう。
[PR]
# by y-46 | 2004-06-14 02:28 | バルセロナの日常
水族館
a0025974_03739.jpg
今日も良い天気だったので、海のほうに散歩に行きました。港では帆船がたくさん寄港していて、ちょっとしたお祭りをやっていたので、幾つかの船をのぞいてみました。

その後、いつものようにベンチに座って英語の勉強。来週にTOEFLの試験を控えているので熱が入ります。

で、なんとなく水族館に行って見ました。うーん、水族館のランクとしてはイマイチで鳥羽水族館のほうが良いですね。まあ、でも楽しかったです。私は水族館とか寿司屋の生簀とかには目がありません。実は小さい頃から川で魚を捕まえてきては水槽で飼ってました。金魚とか熱帯魚とかより、普通の魚が好きなんです。この写真みたいなやつですね。
[PR]
# by y-46 | 2004-06-13 00:38 | バルセロナの日常
そろそろ夏です
a0025974_24849.jpg
いやー、そろそろ暑くなってきてました。夜は窓を開けないと眠れないです。去年の夏はヨーロッパ中記録的な猛暑に見舞われて、死者が沢山でましたが、今年もどうやら暑いらしいです。

写真見てください。会社に行く途中の風景です。すっかり「太陽の国」とか「南国の風」しちゃってます。出社時にこんな風景だとなかなか仕事モードになりにくいです。
[PR]
# by y-46 | 2004-06-11 02:50 | バルセロナの日常
勝てないですね。
今年は史上最強打線にはとことん相性が悪いですね。今日はまたも林を打ち崩せなかったみたいです。うーん、困った困った。
今日の試合
[PR]
# by y-46 | 2004-06-09 21:52 | ドラゴンズ2004
禁煙カウンター
禁煙カウンターというのがあって、ここからダウンロードできます。

↓こんな感じで表示されます。
開始日時 2004年 5月 27日 21時 0分
経過時間 11日 23時間 41分経過
吸わなかった煙草 11箱 19本
浮いた煙草代 3585円
(原価 1725円 たばこ税+消費税 1860円)
延びた寿命 19時間 55分

節約したタバコ代が溜まってきたら、何かパーっと旅行でも行こうかと考えています。
[PR]
# by y-46 | 2004-06-09 03:42 | 健康と禁煙
日記移転しました
a0025974_5013.jpg
唐突に日記を移転してみました。Blogのほうが更新が楽なので。
英語学習帳とは違って、こちらには旅行記やら普段の生活やら近況を書きます。

身内の方が見るには面白い内容、知らない人が見たらつまらない内容ということですね。
[PR]
# by y-46 | 2004-06-08 05:01 | バルセロナの日常