U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ほっこりとした愛国心
from チロ・デ・チロリンタン
やっぱり「愛国心」は不要..
from 新・非公正ブログ
★★★★「コーチング」落..
from 本のソムリエ提供「一日一冊:..
パリーグ開幕
from 田中幸雄
マリリン・マンソン VS..
from 仙台インターネットマガジン ..
ESADE in RAN..
from ESADE BARCELONA
ローマ〜その6〜
from 目指せ!総合旅行ブログ
タコス
from おうちで世界料理
立浪並んだ449二塁打!..
from Stadio Toshinao
井端うれしいサヨナラ打、..
from Stadio Toshinao
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライバル
今日、ある大学時代の友人から連絡があり、少しの時間ですが電話で話しました。大学卒業以来7年振りのことでした。

私には自分の中に自慢できる部分は何もないですが、私の友達(先輩や後輩としてお付き合いしている人も含めて)はみんなすごい奴ばかりなので大いに自慢できます。さて、多くの自慢できる友達の中でも、ちょっと特別な存在というのもいます。決して無二の親友というわけではないのですが、お互いがすごいライバル意識を持っている関係です。私の場合はそんなライバルは人生で2人いて、1人は高校時代のラグビー部のキャプテンのN、もう1人が今日の大学時代の友人Iです。

大学時代はIとよく合コンに行ったものでした。Iは唐沢寿明似でかなりもてたんですが、私は対抗心剥き出しだったのを覚えています。(アホか俺は。。)Iは「ダンス・ダンス・ダンス」に出てくる五反田君のようなキャラかもしれません。我々は結構対照的な学生生活を送りました。

Iは単位を殆ど落とさず
私は単位をたくさん落とし(しかも体育を落として泉返しを喰らい)

Iはスポーツ系のサークルで爽やかに
私はサークル入らず、サークル代わりにはじめたウィンドサーフィンも途中で投げ出して、バイトに嵌り、途中からは新聞配達奨学生になり

Iは授業の合間にはサークルの仲間(女の子含む)とワイワイ
私は、、、麻雀

Iの就職先は地元のTV局でした。彼にはピッタリな華やかな業界だと思いました。

で、Iの近況なんですが、、、
東京のキー局に転職したらしい!
すげーーー!
地方局のアナウンサーと結婚したらしい!!
すっすげーーー!!

アイツらしい順風満帆な人生で、何だか嬉しくなりました。

一方私はというと、ここではあえて具体的には書きませんが、ひどく山あり谷ありな人生です。山はかなり高いんですが、谷も底なしに深かったですね。。。落ちるところまで落ちて、そこから這い上がるというのが自分らしい生き方かもしれません。

鏡のようにピカピカなIの生き方を見て、改めて自分の個性というものを確認しました。
[PR]
by y-46 | 2005-01-14 04:05 | 思うこと