人気ブログランキング | 話題のタグを見る
U.S.S. Barcelona Log
bcny46.exblog.jp

Barcelona生活の日記とかMBAを目指す奮闘記、英語学習帳の別館でもあります

by y-46
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【写真で見るスペイン旅行記】マドリッド編
8月10日(火)の夜に、マドリッドに到着しました。ビルバオから6時間の列車の旅でした。マドリッドは大きな街ですが、観光が目的なら1日あれば充分観られます。バスクや地中海地方と違って、空気が乾燥しているので気温の割には暑さを感じませんでした。

旅行者を狙った犯罪は多いらしいので、要注意ですね。私は出張を含めると5回ほど行ってますが、危ない目には遭ってません。気をつけていれば大丈夫だと思います。

【写真で見るスペイン旅行記】マドリッド編 _a0025974_3305273.jpg
マヨール広場という街の中心的な広場です。



【写真で見るスペイン旅行記】マドリッド編 _a0025974_332436.jpg
王宮です。中にも入れます。立派な回廊や玉座を見ていると、これまたドラクエのお城のようです。

【写真で見るスペイン旅行記】マドリッド編 _a0025974_3335039.jpg
カサ・デ・カンポという大きな公園です。ほんとに信じられないくらい大きいです。

【写真で見るスペイン旅行記】マドリッド編 _a0025974_3355863.jpg
スペイン広場にあるドン・キホーテの銅像です。スペインといえばドン・キホーテ、日本でいえば上野公園の西郷さんにあたります。

【写真で見るスペイン旅行記】マドリッド編 _a0025974_3374914.jpg
ランチです。マドリッドは都会なので、うまいレストランがたくさんあります。本当は日本食を食べたかったのですが、行こうとした店が夏休みで開いてませんでした。

【写真で見るスペイン旅行記】マドリッド編 _a0025974_3393638.jpg
レティーロ公園にあるガラスの宮殿です。のどかな公園でした。池でボートを漕いできました。

【写真で見るスペイン旅行記】マドリッド編 _a0025974_3412528.jpg
ソフィア王妃芸術センターでは、リキテンシュタインの特設展示をやっていました。なんというラッキーなタイミング。やっぱり、私はウォーホルよりもこっちのほうが好きです。あと、この美術館は常設展示ではピカソのゲルニカが有名です。当然そちらも見てきました。
by y-46 | 2004-08-19 03:42 | 旅行